3月の黙行会は17日(火)

火曜日の黙行会は参加者が25名程度で回り稽古としてはほど良い人数で行われました。ひと頃と比べ、若干寒さが和らいできたためか足元の冷えを感じることもありませんでした。

およそ2分間で1回りすると46分間で23人の先生方と稽古ができます。昨日はほぼ全員と稽古が出来た計算になります。全国審査会での立合い時間とほぼ同じ時間の中でどの先生に対しても自分の持ち味を発揮できるように心掛けなければいけませんね。

稽古後には都道府県対抗出場のpapasさんへ花束の贈呈式がありました。花束贈呈のため有志の皆様から浄財を募ったところ、多くの皆様からご協力を頂き、中には、来られないため立替の申し出をされた方、このためにわざわざ稽古に参加された方、一口以上の金額を出された方などお1人お1人の温かい気持ちが伝わってきます。

黙行会はこうした参加される方々の「気持ちで成り立っている」ことが改めて確認できました。本県の大将であるpapasさんには本選で大いに力を発揮されますよう心よりご祈念いたします。

さて、3月の黙行会は17日(火)午後7:00~と決定しました。来月もよろしくお願い申し上げます。

20140604000628.1

 

「3月の黙行会は17日(火)」への1件のフィードバック

  1. この場をお借りして、お礼を申し上げます。

    昨日は、大変素敵な花束を頂戴し大変ありがとうございました。沢山の剣士の方々からの有形無形の応援をひしひしと感じました。改めて気の引き締まる思いです。応援して頂けるだけでも幸せなのですが、少しずつ責任の重さを実感し始めました。普段通りに頑張ります。そうしないともう年なので、体を壊してしまいそうですから…。本当にありがとうございました。また、1番と2番の大きな違いも感じる貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございました。がんばります。

コメントは停止中です。