21日(火)は黙行会

先日、O体大の寒稽古に1日だけ参加させて頂きました。今回の群玉勢は私を含め3名。Y・W両先生が前乗りで稽古の様子を知らせてくれ、3年振りの寒稽古にワクワクして臨みました。

当朝の気温は高く、7度近くあったでしょうか。この暖かさは寒稽古には暑すぎると感じていましたが、案の定、切り返し40分、掛稽古40分を受けると、全身から噴き出した汗が足を伝って床まで滴り落ちます。しかも、自身の稽古不足もあり、大学生の厳しい体当たりで踏ん張る右股関節の辺りが攣りはじめ、左足の腓腹筋辺りもピクピクしていました。

ここに来る前に「こうなるだろうな~」と思った通りの展開に加え、午後の稽古も休むことなく次から次へと掛稽古のような地稽古であちこち筋肉痛になり、3日くらい寝込む勢いでしたが、まあ、何とか壊れることなく戻ってきました。

さて、21日(火)は黙行会となっております。皆様のご参加、よろしくお願いいたします。

「21日(火)は黙行会」への2件のフィードバック

  1.  かんりにんさん、大体大寒稽古ではたいへんお世話になりました。また、ご指導ありがとうございました。
     3年振りに外部の参加者可能となった寒稽古でしたが、1年生〜3年生の学生が”初めての寒稽古?“と感じるような例年と同じ大体大イズムを堪能し、禊(みそぎ)を済ますことができました。きっと、かんりにんさんも同じであったことと推察します。
     明日の稽古会、楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

    S玉支部 W辺

    1. W辺先生
      カキコありがとうございます。今回の寒稽古は内容はどうであれ、参加することに意義があると言い聞かせて参加しました。車であちこち連れて行ってもらったことも有難かったです。
      黙行会もよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。