黙行会ガイドライン

令和5年1月24日(火)の黙行会再開にあたり、下記の通りガイドラインを作成しました。参照の上、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

拝啓
師走の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、令和2年2月から休止しておりました黙行会を令和5年1月24日(火)より再開するにあたり、コロナ禍の状況等も踏まえ、ガイドラインを作成致しました。ご一読頂き、ご協力を賜りますようお願い致します。
敬具


【参加者全員に向けて】
1.稽古場所は高崎市新町防災アリーナに変更になりました。ご注意ください。
2.コロナ対策に心掛けて頂き、入館時にはマスクの着用、消毒液にて手の消毒、検温、連絡先の記載等、感染拡大防止にご協力ください。稽古中は「フェイスシールド」「面マスク」「アイガード(高齢者の場合)」の着用をお願いします。また、全剣連が定める「対人稽古に関する感染予防ガイドライン」をご一読ください。
3.40分程度の回り稽古(2分刻み・休みなし)に耐えうる心身の準備をしておいてください。
4.黙行会として傷害保険に加入しておりません。怪我や事故には十分ご留意され、体調不良を感じた 時には勇気をもって稽古をお控えください。
5.会場使用料やお祝いに際して浄財のご協力を頂く場合がございますので予めご了承ください。
6.当面の間、第2道場(懇親会等)は中止とします。
7.動画・画像等の撮影は構いませんが、SNS等への公開はお控えください。
8.緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が発令された場合、その他感染者が急増した場合は、中止になる場合があります。その場合は、黙行会HPにて告知致します。

【初参加の方に向けて】
1.黙行会に参加している親しい方がいらっしゃればその方に連絡してください。
2.親しい方がいらっしゃらない場合は、事前に黙行会HP記載のe-mail又はお電話でHP担当の石田までご連絡をお願いします。
3.会場に入りましたら初参加の旨を黙行会事務局担当者へ申し出てください。
4.稽古後の座礼後に自己紹介(氏名・年齢・段位・職業・所属団体・出身地・出身校等)をお願いします。但し、公表を控えたい事柄(例えば女性の場合の年齢)は省いて頂いて結構です。

以上