大盛況だった黙行会

9月の黙行会は2か月ぶりということもあり、八段の先生2名、七段の先生20名以上、合計40名を超える先生方がお集まりになり、近年では最も多い参加人数となりました。

遠方から、またお忙しい中、せっかくお越し頂いたにも関わらず、お目当ての先生に掛れなかったり、回り稽古の際に列が乱れたりして納得のいく稽古が出来なかったかも知れません。

しかし、人数が増えると色々な剣風の方と稽古が出来る利点もありますのでこれに懲りずにご参加のほどよろしくお願いします。

来月の黙行会は10月14日(火)です。

20140604000628.1

「大盛況だった黙行会」への2件のフィードバック

  1. papasさん、黙行会ではお世話になりました。稽古は本当に『イモ洗い状態』状態でしたね。『イモ洗い状態』状態で思い出すのはS風館道場。お互いの稽古の時、I立範士は「下がるな!横に捌くな!」とおっしゃいます。これは気力を養うことの重要性を説いておられると私なりに理解しています。来月の参加者も気になるところですが、引き続きよろしくお願いします。

  2. かんりにんサン・昨日の稽古ご苦労様でした。昨日の黙行会は、過去最高の参加人数と共に、愛知・三重・東京・栃木・埼玉・群馬とかなり広範囲からの参加を頂き、大変充実した稽古会となりました。駐車場の心配もなくなり、ホッと胸をなでおろしました。試合会場が2面とれる大きさですが、本当に一杯一杯の状態で参加された先生方にはご不便をお掛けしたことと思います。が、次回も是非『イモ洗い状態』での稽古会を希望していますので、お知り合いの剣士の方々をお誘い合わせの上、ご参加の程お待ちしています。

コメントは停止中です。