社会人大会の要項発表

日曜日は30℃を超える最高気温になったと思ったら、月曜日は一転、雨天で20℃程度の低さ。寒暖の差で体調管理が大変です。

そう言えばT支部のHPに社会人大会の要項が出ていました。変更点は、出場資格について、なんと!段位による出場制限は全廃となりました。また、男子個人戦は男子の部(50歳未満)と壮年の部(50歳以上)に分かれます(以前は45歳)。これで「七段に昇段して出場資格が無くなった。」と嘆くことが無くなりました。皆様、奮ってご参加ください。

ちなみに私も出場を考えていますが、裏方のお手伝いがあるのでどうなるか微妙です。会場は空調設備がない古い体育館なので試合に出場しても裏方の手伝いをしても汗びっしょりになりそうですね。

追記:

社会人大会の追加情報として出場資格の段位制限撤廃に伴い、男子団体二部は廃止されますのでご注意ください。

20140604000628.1