T支部稽古会は年内18日(木)まで

12月上旬は忘年会シーズン真っ盛り。今週だけで3回入っていてついつい飲み過ぎてしまいます。

さて、T支部稽古会には地区大会が終わったにも関わらず何名もの中学生が参加していました。大会が終わればいなくなると思っていましたが、皆さん熱心なことです。

私の稽古は久しぶりにお願いする先生が何名もいて、ちょっと新鮮な稽古会でした。数ヶ月以上お手合わせしていないとお相手の剣道の印象が変わることがあります。逆にお相手が私に対していだいておられる印象も変わったかも知れません。剣を交えた瞬間に何となく「あっ!前と違うなぁ」と感じることが楽しみの一つでもあります。願わくばその変化は退化でなく進化でありたいものですが…。

稽古後に黒板に書かれた予定を見ると年内のT支部稽古会は12月18日(木)が最後となるようです。

20140604000628.1

「T支部稽古会は年内18日(木)まで」への2件のフィードバック

  1. papasさん、支部忘年会では同席させて頂き、ありがとうございました。支部稽古会は審査会終了直後のためか元立ちの先生方はやや少なめでしたが、参加された方は皆さん頑張っておられました。

    インフルエンザも流行っていると聞きます。忘年会等で体調を崩さぬようご自愛ください。

  2. かんりにんサン・先日の支部忘年会ではお世話になりました。昨夜の稽古にも勿論伺う予定でしたが、昨日の朝私がシャワーを浴びようとしたところ、シャワーの取っ手の部分がポキリと折れてしまいました。とりあえずガムテープで応急処置はしましたが、学校から帰り店舗が閉まらぬうちに急いで購入し、設置しました。何とか取り付ける事が出来一安心です・・・。

    昨夜の稽古も、結果として「欠席」となってしまいました。あと2回の年内の支部稽古には、必ず参加したいと思います。頑張ろうっと!?

コメントは停止中です。