強い気持ちで!

知り合いの娘さんの大学の卒業が中止になったと聞いて、本当に残念、としか言えませんでした。また、個人的にはGWに行われる柳生の同期稽古会も今年は中止という連絡が入り、楽しみの一つが消えたとガッカリしています。

黙行会も同様に再開がいつになるか見通しは立ちません。しかし、こういう時だからこそ、自分を見つめ直すいいチャンスだと思っています。

黙行会中止の後、T範士にお会いした時に「コロナに罹るかもしれない」ではなく、「俺は絶対に罹らない」と思っているとおっしゃっていました。強い信念を持っていると現実にそうなることも多いそうです。信じる力、気持ちの強さを見習うべきだなぁとつくづく感じました。

有事の時には心が弱くなりがちですが、「病は気から」ということもありますので、何事にも強い信念を持ち続けたいものです。

「強い気持ちで!」への2件のフィードバック

  1. 浅見先生、ご無沙汰しております。私はFBをやっていないので先生の動向が全く分からず、寂しく感じていました。

    至極ごもっともです。医学的な根拠はないのですからね。
    次回から気をつけます。ご指摘ありがとうございました。

    久しぶりに先生のカキコを拝見し嬉しく思いました。また、よろしくお願いいたします。

  2.  ダメだよ。「「俺は絶対に罹らない」と思っている」だけじゃ。「罹らないように行動の全てに注意をしている」としなけりゃ。または、「コロナウィルスが陽性になったとしても、重症にならないようにいつも鍛えている」というようにするとかね。

     新型肺炎の場合は、誰かさんの「信じる力、気持ちの強さ」を見習うべきではないでしょう。気持ちが強ければ罹らないってこと言えるわけなかろ。カキコも注意しましょうね。

コメントは停止中です。