夏休みっぽい支部稽古会

立秋の木曜日恒例支部稽古会は元立ち4人、掛り手4人の寂しいスタートとなりました。この暑さでは仕方ありませんし、稽古を早めに切り上げることも出来るかなぁと考えていたところ、中高生からベテランの先生まで徐々に人が増え、終わったときにはいつもとあまり変わらない人数になりました。

参加したある先生は先日行われたインターハイの審判をされたとのこと。朝6時から夜の6時までの長丁場だったようです。日々の稽古で気力・体力・集中力を養っておられるので全国大会の審判が務められるのではないでしょうか。

さて、10日の日曜日は教職員大会が行われます。本県の先生方のご活躍を祈念いたします。

なお、8月14日(木)の支部稽古会はお盆休みです。

20140604000628.1

「夏休みっぽい支部稽古会」への2件のフィードバック

  1. かんりにんサン・昨夜の支部稽古会ご苦労様でした。稽古始めはかなり寂しい状況でしたが、始まればいつもと同じでしたね。但し、あの暑さと湿気には完全にやられました。インターハイの審判もかなりこたえましたが、昨夜の稽古も違う意味でこたえました。これも修行ですかね・かんりにんサン。

    1. papasさん、昨日はお疲れ様でした。

      雨の湿度も加わって、帰宅してもしばらくは汗が止まりませんでした。残暑も厳しくなりそうですが、継続こそが修行ですかね~。

コメントは停止中です。