湿度が高かった支部稽古会

大型で強い台風が猛威を振るい各地に爪痕を残しているようです。幸いにも周辺では今のところ大きな被害はなく、雨も小康状態だったので支部稽古会に行ってきました。

この天候の中、中高生も多く参加しており、気が付けばいつも通り盛況な稽古会となりました。湿度が高いので床の滑りは悪く、袴の裾も心なしかジメッとして動きが重い気がしました。

稽古中はそうでもなかった汗が稽古後に大量に吹き出して止まりません。水分補給した分が出てしまほどでした。

今週末は試合に出場する予定で35度を超す暑さが予想されるため、熱中症対策が課題です。試合中の気力と体力が保てるか、いずれにしても厳しい試合となりそうです。

20140604000628.1

「湿度が高かった支部稽古会」への2件のフィードバック

  1. papasさん、昨日はお疲れ様でした。3年生が引退し、新チームになって生徒さん達も更に頑張っておられましたね。最近は他校の生徒さんも支部稽古会に参加するようになって個人的にはとても嬉しく思っています。自分の稽古にも大いに役立っていますしね。

    14日(月)の黙行会はよろしくお願い致します。

  2. かんりにんサン・昨日の支部稽古お疲れ様でした。昨日の稽古は、余りの湿度の高さに床が全く滑らず、かなり違和感のある中での稽古となりました。また、未ださほど暑い日が無いせいか体がまだ暑さに慣れておらず、かなり疲労感一杯の稽古会となりました。

    暑さもこれからが本番です。今日は、「台風一過」のためかなり高温になる事が予想されます。水分補給等こまめに行い、熱中症等には充分ご注意ください。

コメントは停止中です。